芝浦中央公園 by Industar50 (港9)


(2006-05-22, Industar50, Centuria 800)


コロにじゃまされないLマウントピンホール機が欲しくて、Zaryaを買いました。
ZaryaのオマケについていたのがIndustar50 50/3.5でした。

Industar50自体は、M42マウントのものをSD10に付けて遊んでいたので、写りには特に興味なく、ヘリコイドを他のレンズに転用するつもりでおりました。
まぁ、僕のところに来たのも何かの縁だし、フィルムの1,2本でも通してあげるか、という軽い気持ちで試写しました。


Shinagawa
(Centuria 200)

(the last)
(Centuria 800)


距離計の連動も問題ないし、すごく良い写りではないけれど、写真は撮れるんですよね。
モノを見ると、設計した人や作った人、検査した人の、モノに込めた気持ちを考えてしまいます。
改造・・・しにくいなぁ。