Yahoo! 360°携帯版がマトモに

Yahoo! 360°は、SNS後発組ですが、画面が見やすく、一旦友達登録をしてしまえば探すのも簡単で、画像はきれいなまま載せられ、「ひとこと」機能が便利でなかなか気に入っています。
でも、携帯からアクセスすると、一番使う「ひとこと」の更新が面倒くさく、またメッセージも送受できず、あれれ?でしたが、この度改善されました。

「ひとこと」がホーム>プロフィール>プロフィール編集>ひとこと編集っていう深いところにいて、事実上"使えない"仕様だったのですが、ホーム直下にショートカットができました。
相変わらずワンタッチキーは設定されていないので、ツメが甘いなぁ、というのが正直な感想ですが、以前と比べればとても使い易くなりました。


メッセージを送受信できるようになりました。このまま今後も無料で使えるのか、mixiのように有料オプションとなあるのかはわかりませんが、"やる気"は伝わって来ます。がんがれっ


僕のアドレスは
http://360.yahoo.co.jp/profile-DzmVBaIlerKWX66TkCxC4XpfqmUz7GY-
です。よろしくね。


招待状必要な方はご連絡ください♪


あと、ニュースで見て気になっているのはALPSLAB サービス終了のお知らせ
GPSログを取っておけば、blogに貼り込んだスクロール地図上で、移動経路をぐりぐり再生できるらしい。
これって、meetupのおさらいとかにいいよね!