Mマウントでピンホール

改題しました :-)
DVC00002 DVC00001
DoCoMo SH901iS (2004-04-02)

とりあえず何か作ってみることにした。


ハンザのLMリングの内側にスポンジをはめて穴あけ、
xiao_shanのアイディアの、短くしたフィルムケースを当てがってみると、
あら、ちょうどぎりぎり、コロに当たらないっぽい!? さすがxiao_shan!
ただ、内径はLマウントのではなくて、フィルムケースのになっちゃうけども。


あとは、反射防止用にモルトを貼って、


あ、あれ? モルトどこ? 引越し前に見たのが最後!?
どこのダンボールに・・・ (そんなオチかよ!)


パーマセルで代用しました。やけくそ。仕上げも汚い。まーいいや


おやすみなさい(笑)


(追記)
さて使おうと思ったら、最後まで嵌まりません。。ありゃ?(笑) ちゃんと確認しとけよと。
Zeiss Ikonの場合(Bessaもかな)、フィルムケースだと大きすぎるみたい。
とんがりコーンにしないとダメね。
とほほ… 気張ってナチュラ入れてきたのにぃ〜@職場


Lマウントでピンホール (ver.1.2) - photo = healing
Mマウントでピンホール 2 - photo = healing