長遠寺の桜

サクラサク
長遠寺
DoCoMo SH901iS (2006-03-26)

写真は日曜の夜の桜 by携帯。大田区の自宅から歩いて5分くらいにある、長遠寺というお寺の桜です。ライトアップがきれいです。
本当は、光線の角度からいうと午前11時くらいが最高なんだろうと予想しますが、悲しいかな平日はなかなか自由になりません。
独立してから時間の自由度が下がった気がします(^^;


そんなわけで、今日も会社帰りにビックで高感度フィルムを買ってから帰宅。てくてく行ってきました。
ひとりだけの鑑桜。撮り終えて三脚をたたんでいるとポツリポツリ。道が濡れはじめる前に帰宅して、一服しているとザーっときました。
あぁ、守られてるんだな、と思います。身の回りに起こる全てのことに感謝。


テレビを見ていたら、千鳥ヶ淵では夜もボートに乗れるのですね。ボートからの夜桜も素敵なんだろうなぁ。でも一人じゃ乗れないなぁ。。(^^;


さて、明日の朝は雨露を蓄えた花を狙おうか。
これを書いている間にも気温がグングン下がっています。風邪などひかれませぬよう。


長遠寺の桜 2 - photo = healing