ravさん歓迎@横浜(ver.1.4)

Flickr TOKYO MEETUPravさん歓迎meetupに参加してきました。

アンミラのハンバーガー 実は好物なんです DoCoMo SH901iS(2006-03-11)

ravさんは、とても素敵な写真を撮る方で、僕は以前からファンで、Photobackが出るって聞いたときも速攻注文したのですが、パンダ顔ナカーマ?ということで、パンダ隊隊長(rav)−隊員(ishiguro)の間柄でもあります。上司なのです。今回、ようやくお会いできました。嬉しかったっス! 隊長!!


そしてmasaさんがお骨折りくださり、横浜でmeetupが実現しました。パチパチ。
心配していた天候も、前日の雨があがりアオゾラ! 快晴! そして昼間は暖かくこの上ないものとなりました。よかったよかった


僕は25分程遅刻(--;して、MM21の日本丸で合流。舳先にまたがったり旗振りをしている白衣の少年少女を見ながらご挨拶。その時のメンバーは・・・後で加筆します(ぉぃ)
もう一隻いたね、あれは海王丸? 新しい日本丸?


お昼はどこにしようと歩いていると
あ、アンナミラーズだ。
え!? アンミラって珍しかったっけ?その前に、アンナミラーズアンナミラーズと言うことって殆んどないなそういえば。と思ってると、関西には展開して無いんだそうです。知らなかったー。

アンミラてーとあの制服ですか。
年齢(または容姿?)によって制服が違う、というチェックが入ってました。気づきませんでした。さすが女性の目は見るところが違うんだなぁ。
僕にとってアンミラはお茶をするかハンバーガーを食べるところであります。マックよりお高いけど丁寧に作りました感がよいのです。



アンミラの名物チェリーパイ 暖めた上にアイスをトッピング♪ DoCoMo SH901iS


アンミラでravさんからTSUMAGARIの洋菓子のお土産を頂きました。包装袋に書いてある「ニテコ池」ってどんなところですか? とお聞きしたところ、誰も知らない。行って確かめたくなりました。今度僕が関西に行くことがあれば、是非連れてってください☆ その前に「夙川」の読み方がわからない...

お店を出る頃にKasumiさん(屋形舟以来っ)と合流。


遊園地コスモワールドでブラブラしていると京男のksuke君カメラ日和にどどーんと掲載おめでとうなnaomiさんと合流。高所恐怖症の数名に待っていただいて観覧車へ。今年初観覧車です。どうせ買いもしない記念撮影で手間取ってゴンドラが間1つ空いちゃったけれど、分乗して空中散歩を楽しみました。
いやー、naomiさんのビビリが楽しかったです。
ろじゃむさん、まっつんさん、お土産のいちご大福ごちそうさまでした。良いいちご使ってますね〜!!


ワールドポータースの中を通って赤レンガ倉庫へ。しばし自由タイム。そこへ大阪で活躍中のデザイナtomonaさん(2年振り!)とカメラ芸人パンヤさんが合流。密かに、パンヤさんからのカリントウの差し入れを期待していたのですが(きっと僕だけじゃない筈..、)網棚に置き忘れたそうです。ぁぅぁぅ。
国際犬のPaddy君も合流。これでフルメンバーですね。


ちょうど陽が落ちたころ、大桟橋に着きました。ウッドデッキを歩きながら、空は青から紺へ。気温がぐんぐん落ちていくのを感じながら、夕景が夜景に変わっていく様を堪能しました。港って、どうしてこんなに絵になるのでしょう〜!!


諸般の事情(笑)で夜の部参加の皆様と別れ、みなとみらい線の駅へ。途中で軽く食べるつもりが、何もない! 駅近過ぎ(笑) 大桟橋のレストランに入ればよかったよと思いつつ電車に乗り込んだ・・・ら渋谷に着いてました。成り行きでそのまま新宿のPaddy君がマスターをやっているお店、Bar ハナへ。安く飲ませてくれてありがとう。ぎりぎり終電で西馬込へ帰ってきました。


p.s. xiao_shanのblog(livedoor blog)にトラックバックできないよぅ

本日の撮影本数は合わせて5本。現像は、これから(^_^)


横浜 by Rollei Flash35 AF - photo = healing
[meetup] ravさん歓迎@横浜 : 超広角針孔写真ノ世界
Every Cloud Has a Silver Lining petit dejeuner@VIRON & ravさん歓迎meetup@横浜